sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

超魔界村から姫奪還、あとブレイブストーリーを見る。

昨日の続きになりましたが、無事、超魔界村から姫を奪還しました。

なぜか、スリーサイズ公開なんですね(汗。しかも名前が、プリンセスプリンプリン…。これはどこかで聞いたことがあります…。そして最後に、

一体なんだよ「The End...?」の?って!!
まだゲームをやらせようというのか…。
ただこれで15年ぶりに極魔界村が出た理由がわかりました。
あと、南町田で映画ブレイブストーリーを見てきました。宮部みゆき原作のお話ということですが、最初のストーリーが間延びしている割に、説明がなされない不自然な部分が多く、最後は強引に長いストーリーを短くした感はいなめませんでした。ただ背景になっている社会問題や人の心の問題などは共感できる部分も多く、良かったですね。松たか子の演技力の高さも評価できます。相方の方は結構感動してたみたいです。ただ俳優で声優をやっている人たちは、うまい人とそうでない人の差が歴然として前回のジブリ映画のような感じでした。しっくりハマれる人とそうでない人で分かれそうな気がします。