sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

済州島から帰ってきて、また京都へ旅立ち。


済州島で行われた国際学会から帰ってきました!とりあえず、発表の方は英語で戸惑いましたがなんとかなりましたー。人間追い詰められるとなんとかなるもんです(苦笑)でもアジア人の方が多かったこともあって、英語で話すのをいろいろ待ってくれるのはうれしいことですね。
発表以外はといいますと、かなりの食い道楽でしたー。とりあえず済州島のうまいものは大抵食べたかなという感じです。黒豚やアワビには相当感動しました。
最後は学会主催の観光ツアーにも参加させてもらったりして、済州島を満喫です。ちなみに帰ってきたのは23日の夜なのですが、帰ってきてシャワーを浴びて爆睡してしまいました。
今日は、とりあえず今回の旅行で使った服を洗濯したり、家計簿書いたり、読みためていた本を2冊ほど読んだり、筋トレしたりしてごろごろしていました。しかもその合間に何回も寝てしまうという始末。知らず知らずのうちに相当疲れていたみたいですね。
ちなみに今は明日の出発の準備です。明日から名古屋、京都をめぐり広島に帰ってきます。こっちに戻るのは30日からということになりますね。ではまたー。