sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

京都へ、そして帰郷の長旅。

結局4泊5日で京都に行き、広島の地元に帰ってきました。また青春18切符使っちゃいました。来年は社会人なのでもういい加減この片道16時間の旅はごめんですね(苦笑)ただ今回は酒を飲み飲み電車を乗り継いで帰るという荒技をやってきました。もう電車に乗るのも慣れてきたし、お酒がないとやってられません(笑
ちなみに京都へは、いろいろ行く場所を悩んだのですが結局清水寺から祇園にかけてのコースを散策しました。本当によく晴れた一日でいろんな仏閣の風景や緑が映えて、非常に気持ちの良い旅ができました。ただ、おみくじで凶をひいてしまったのだけが悔やまれてなりません。
広島に戻ってからは、自分の通っていた高校に立ち寄ったり、親戚巡りをしたり、海水浴とバーベキューをしに浜辺に行ったりしました。さすがに平日と言うこともあって浜辺はほぼプライベートビーチです。写真はその様子。
結局、チェジュ島に続く食い道楽を京都、広島でも続けてしまい体重が激変です。しかも横浜に帰ってきて横浜大勝軒のもりそば中盛を食べる始末。ちなみにここの大盛は前回行って大敗しましたが、今回はあっという間に制覇しました。隣のお客が中盛で苦しんでいてちょっと得意な気持ちになったり。
まあこの夏休み、非常に楽しめたのでこれからはちょっとダイエットにまた励みたいところです。ちなみに今日は早速細胞を2種類だけ起こして、あとは大腸菌増やしをしたり、溜まっていた会計処理などをして一日が終了。これから研究をまた頑張っていきたいところですね。