sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

鎌倉大仏、由比ヶ浜の海へ。


もう夏も終りに近づいてきていますが、今日はレンタカーを借りて鎌倉をドライブがてら由比ヶ浜の海で彼女と泳いできました。というのも、日本レンタカーの4000円の割引クーポンの期限があと1週間だったために、急いで使ってきたというのが本音です(苦笑

1週間前に泳いできた瀬戸内海の海とは違ってやっぱり太平洋の波は高いです。というわけで今回はかなり波と戯れてきました。そして波は高いのに異様に遠浅です。浜から50メートルぐらい離れてももぐれば足がつくぐらいで、整備された浜だなぁという感じがしました。あとサーファーがいっぱいいました。藤沢に住んでいる上司の助手さんがサーフィンをやっていて、どう?と聞かれていたのですが、もしはじめたとしてあのサーフボードをこの狭いアパートのどこに収納すべきなのかはわかりません。

フォー!
一応遊泳期間は8月31日までだったらしく、海の家などがだんだん解体されつつあったのですが、砂と海水を流すのは地下駐車場でできたのでラッキーでした。最後は近辺をドライブして帰宅。
思ったよりいい運動になったので、また機会があれば海水浴に行きたいところです。
ちなみに2番目の写真は不意に撮れたベストショット。少年たちの躍動感あふれてます。