sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

細胞が光ったー!

というわけで今週から調整に入っていた例のプラスミドDNAですが、昨日無事完成を確認して今日早速トランスフェクションしてみました。
結果はタイトルの通り無事光りましたー!いやー、よかったよかった。今日はもうそれだけで満足してぐっすり寝れそうです。コンストラクションも設計どおりのDNAができていたみたいで、こいつを使っていろいろ実験やってみたいところです。
ちなみに今日は久しぶりにジムにいってきて全てのマシーンの1RMを測定してきました。1ヶ月半ぶりのジムだったのでずいぶん筋力減っているかなぁと思ったのですが、なんとベンチプレスなども含めてほぼ筋力が上がっているか、維持しているかでした。今までやっていたのはスマートローラーと腕立てだけだったので、改めてスマートローラーのトレーニング能力の高さに驚かされます。本当にすごい。