sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

バーゲン、焼肉、バドミントン、お祭り。

この2日間、かなりリラックスしてました。
金曜日の夜は、某Fフイルム社に行った先輩と死ぬほど泡盛を飲み完全に泥酔して、土曜日起きたら昼近く。
それから彼女と一緒にマルイのバーゲンに行ってきました。実はマルイの特設会場でのバーゲンは、大学学部1年生以来。五年前は五反田OTCビルだったのですが、今回はパシフィコ横浜が会場。広い中に人がうずめいてました…あのころも、今もバーゲンの戦場は変わりませんね。
何気にこのパシフィコ横浜で今年の3月にうちの研究室が幹事で学会が開かれるそうです…。あんまり考えたくありませんね。写真は戦場の様子です。

結局あんまりいいものも見つからず、ロンTを一枚だけ購入してきました。
 
そして夜は最近助手さんに教えてもらった爆安焼肉のお店、大和駅から歩いて5分ほどのホルモンセンター天狗家に行ってきました。夜8時ごろに1時間ぐらいならんだのですが、脅威の安さと旨さです。お肉は冷凍肉を使わず、農家直送なんだそうです。ちょっと通常の焼肉屋では考えられないおいしさ。そして死ぬほど食ってビールを飲んで2100円なんですから、これぐらい並ぶのは当然ですよね。また絶対行きます。
 
そして日曜日、今日は朝から近所のスポーツセンターの体育館を借りてバドミントンをやってきました。久しぶりの運動は体に気持ちいいですね。この秋、久しぶりにしっかりスポーツをやりたいところです。夜は近所の空き地でやっていたお祭りへ。

家のすぐ近くをおみこしが通っていたりしてすごく風情がありました。お祭り好きの自分にはたまりませんね。
なんか日ごろの忙しさを忘れさせる楽しい休日でした。