sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

GREEのフレンドロールを表示するGoogleパーソナライズドホーム用ガジェット。

javaで解析用のプログラムを朝まで書いていたら、今日朝ゼミにもかかわらず起きたらこんな時間です。もうダメです。腹いせに自分が作っておいたGREEのフレンドロールを表示するGoogleパーソナライズドホーム用ガジェットを公開しちゃおうと思います。オススメとか言いつつ、また自作です(苦笑
mixiplaggerで巡回するから良いとしても、GREEの方が結構好きにもかかわらずほったらかしになることが多かったので、ブログなどに貼り付けるフレンドロールスクリプトを読んで、Googleパーソナライズドホームに表示できるガジェットを作りました。
http://www.tulip.sannet.ne.jp/so16/data/gree.xml
以上のURLをgoogleパーソナライズドホームのコンテンツの追加で直接URLの追加により加えて、設定でGREEのブログ用フレンドロールのスクリプトのuser_hash=(設定→日記の設定→友達の日記の更新情報をブログに貼り付ける、から見れる。=より後&より前の文字列)以降を入力すれば終了。ちなみにリンクは新しいタ、ウインドウで開かないとバグるのは仕様です。
データをいつ消すかわからないのでスクリプトも書いておきます。






]]>

これで常にGoogleパーソナライズドホームにて、日記を更新した友人を確認することができるようになります。GREEユーザーはぜひご利用ください。
では、今から研究室へ急いで行ってきまーす(苦笑