sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

新年のご挨拶。

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞこのしふーのブログを宜しくお願いします。後もう少しで社会人になってしまうということもあるので、「都内某国立理系大学院の日常」という副題を消して、表記もBlog→ブログとして本年のスタートにしたいと思います。
知っている方も多いとは思いますが、今年の正月、実は彼女の実家に行ってきました。自分の一生の中で高校、大学、大学院の入試や就職活動の最終面接なんかよりも緊張した瞬間でした。結果は、なんとかなんとか…。とにかく信じられないぐらいの量の食べ物と焼酎を飲みました。ざっと自分ひとりで、ビール瓶3本、大分麦焼酎二階堂の吉四六(きっちょむ)の一瓶の半分ほど、大五郎のお湯割りを10杯近く、清酒1合という感じでしょうか。自分は初めて、大五郎の4.5Lボトルで飲むということを覚えました。もしかしたら体質的に焼酎の方が飲めるのかもしれません。
あと、今年の目標ですが

  • 修士論文を書き上げて卒業
  • 仕事を覚えて稼いで安定した生活の確保
  • 規則正しい食生活とダイエットとトレーニング
  • 10年後の自分のためへの投資をはじめる

です。とにかく今は第一目標の卒業に向けて全力で頑張るだけですね。がんばるぞー!