sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

久しぶりにサークルに。

ひさしぶりに、学部時代にお世話になってきた合唱サークルの方の追い出しコンパに顔を出してきました。さすがに200人を越える飲みや集まりはひさしぶりで、いろいろ懐かしく感じました。懐かしい顔に会う度に挨拶したりして、それが結構楽しくて、意外と自分が人の多い集まりはそこまで苦手ではないのかなと思いました。
あと実は、自分達の代で院に入って再入団をした人たちの二度目の卒団だったのですが、しっかり祝わせてもらいました。本当におめでとうございます。ただ自分と同じく修士論文の執筆とのバッチング苦しんでいた人もいたみたいです。自分も月曜日になって信じられない修正がたくさん入らないことを祈ってます。
あとひさしぶりに合唱を歌ったりする機会もあって、結構自分自身コーラスが好きなんだなぁと今更ながら思ったりしました。社会人になってまたどこかの合唱団に所属してみようかななんて思ってます。うちの会社もサークル豊富みたいなので、あったらそこに入ってみようかなって気もしてます。