sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

家系最高峰、上星川の寿々キ家(キは「七」の字が3個並んだ字)―スズキヤ

今日は思いつきの上星川から西谷への散歩の帰りに、たまたま彼女の家から5分ぐらいの所にあるラーメンショップ 寿々キ家という家系ラーメンの店にノリで行ってきました。今まで家系は、吉村家、六角家、近藤家、環二家と行ってきましたが、ここはかなりレベル高いです。コクやチャーシューという視点から見ると吉村家や環二家には劣りますが、豚骨ダシの安定感がバツグンです。平日は結構並ぶらしいのですが、駅から近いということもあり、もし上星川で降りることがある際には是非訪れてみても良い家系ラーメン屋だと思いました。
http://www.hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=736
正直こんなに美味しい家系ラーメン屋の近くに住んでいる彼女が羨ましくてなりません…。何気に家系ラーメン屋で、スープに行者ニンニクとラーメン酢を入れてスープを堪能するのが大好きです。他のお客さんはラーメンライスやってました。今度絶対やってやります。うー。