sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

6年通った大学を卒業。

やっと卒業しました!やりました!

一時期はちゃんと単位とれてるの?とか、研究が本当に大丈夫なのか?とかいろいろあったのですが、本当に無事卒業できてよかったです。成績証明書の方も実際に見てみるとなぜか無駄に点数が良かったりしました。
先週は、なんだかんだでかなりの2日に1日は飲みで、高校時代の友人たちと飲んだり、研究室の人たちや、学会で知り合った人たちと飲んだりしていました。加えて彼女の卒業式の関連イベントを手伝ったりとなんだなんだで大忙し。26日に無事卒業式と研究科のパーティが終了して、やっと卒業関連のすべてが終わり自由になりました。

一応、卒業式の終わった後に大岡山キャンパスを見て回ったり、学部時代やっていたサークルの部室を訪れたりしているうちに、なんだか懐かしさでいっぱいになってしまいました。桜は大体咲きはじめで、思えば6年前にここで入学したんだなぁと桜を見ながら回想。ずいぶん新しい建物がキャンパス内には建ちましたが、桜の木は変わりません。
これから、今週は本当にゆっくりするつもりでいます。本当は今月ずっとだらだらしたかったのですが、学会や飲みやスキーやらイベント類で実際にだらだらする時間がなく、忙しい毎日を送ってしまいました。今日、入社に必要な書類などを市役所の出張所とかまで取りにいったりして、あとは来週の旅立ちを待つだけですね。
大学関連でお世話になった方、本当に今までありがとうございました。支えてくれた多くの人に感謝したいと思います。