sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

少女ファイト

少女ファイト(1) (イブニングKCDX)

少女ファイト(1) (イブニングKCDX)

自分が好きな漫画家は、この日本橋ヨヲコさんと手塚治虫なのですが、知らない間に日本橋ヨヲコさんの新刊がでていてビックリ。今でている少女ファイト2巻まで即買いしてしまいました。思えば、研究室生活が忙しくてなかなか情報を追いかけられていなかったのです。
このたびの少女ファイトは、女子バレーがテーマ。主人公の中にある恐怖心や不安、葛藤を大切な仲間や親友を通して理解し、向かい合う姿には感動があります。
日本橋ヨヲコさんの漫画は、毎回毎回それぞれの個人の持つ才能や、信念、理解し合うこと、成長などが本流にあって、何度読んでも感動させられます。過去の、プラスチック解体高校、極東学園天国G戦場ヘヴンズドア、バシズムのどれも読み返しごたえのある漫画です。とりあえず自分がこの中で最も好きな漫画は極東学園天国です。合う人と合わない人がパックリ分かれる漫画ですが、自分はこれからも応援していきたいですね。