sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

中央林間から西大井に引っ越す。

会社の詳しい事は一切書けませんが(最近、ミクシィブログ解雇などがよくネットニュースにでるのでヒヤヒヤモノ(苦笑))、通勤時間を減らすためについに引っ越す事にしました!
これでついに職場までドアtoドアで20分で行けるようになります。本当にうれしいですね。
ちなみに引っ越す西大井は、電車で一本で東京までは14分、渋谷までも11分、横浜までも15分ほどという、どこへでも行きやすい場所です。更に東急大井町線沿いの駅にも近いので、今までの使い慣れた東急線も使う事ができそうです。飲みに出やすいのでぜひいろいろ誘ってやってください。あと以前住んでいて、よく自転車で散策していた目黒区西小山も近いので、少し土地勘がありそれも良い点でした。
最近この横須賀線(総武線もしく湘南新宿ラインが通る)は、今度武蔵小杉あたりに新駅ができることが確定したらしく、いろいろなところに出やすくなるということもあって、だんだん値段が上がってきているらしいです。今、大井町周辺も区画整理や再開発が行われていて、非常にギリギリのタイミングで良い物件を見つける事ができました。ラッキーです。
中央林間の方は、今月22日には引き払う予定で、この2年以上過ごした中央林間ともついにお別れということになります。というわけで、昨日は本当に大好きな南林間メーヤウレッドカレーをたらふく食べてきました。やっぱりメーヤウ最高です。これからは早稲田か神保町の方に通わせてもらおうと思います。
大和市民だったころはひたすら横浜家系ラーメンを食べ歩いたという感じですが、せっかく東京が近くなったので、今度は違うジャンルのうまい飯を探していきたいところです。