sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

西大井暮らし始まる。

ついに、無事に西大井に引っ越してきました。なんとこっちでは回線が光という事もあって、動画サイトも自宅サーバーも通信速度がめちゃくちゃ早いです。これでいろいろできる事が増えそうなので、またサーバーを増強してやりたいなと思っています。
今回の引っ越しも自力引っ越しです。まず本当に役に立ったサービスのひとつに、
アースダンボー
http://www.bestcarton.com/
があります。
ネットで広告入りの激安段ボールを届けてくれるネットショップなのですが、すごいのは段ボールの質と値段もですが、それ以上に宅配の際のサービスの良さとスピードです。平日忙しい人にのためにも、玄関においてもらって、受領印なしでうけとることができます。さらにクレジットカード以外にも様々な払い方があり、注文から二日以内に必ずとどきます。このたびはこのサービスに本当に助けられました。
自力引っ越しにあたっては、今回は本当にのまっちにお世話になりました。本当にありがとう。焼き肉1おごりでは安すぎるので、こんどまたおごってやろうと思っています。
 
にしても新居は最高です。駅まで歩いて4分、会社まで18分、徒歩30秒にコンビニ、今まで引っ越してきたなかで最高の物件に出会えたなぁと思っています。昔は、東工大の学生物件紹介などで、敷金1ヶ月、礼金なしの部屋ばかりあたっていたのですが、今回はエイブルでやりました。やはり手数料が家賃の半月分は相当安いそうです。彼女が驚いていました。あと、ネットの情報は更新が1週間ぐらい遅れるそうなので、ある程度目星を付けた後は、直接お店に出向くのがよいそうです。
 
今回の物件で重視したのは、日当りと駅からの近さです。やはり、学生時代3回引っ越しましたが、結局その部屋の良さは日当りで決まる気がします。1階で日当り悪く、風通し悪くというところは、湿気で虫やカビの温床になりやすいですしね。この度は、2階で南向きの良物件。文句はありません。
これから、少しずつ家を掃除して、8月からはどんどんいろんな人を我が家に呼んで飲み会する予定です(笑