sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

自由が丘の辛辛に行く。

自由が丘のヤマダ電気に買い物に行くついでに自由が丘の新陳代謝促進食堂、辛辛に行ってきました。実は辛いもの好きの自分にしては珍しくまだ行った事のないお店で、しっかりその辛さを堪能してきました。

http://www.atmos-dining.com/karakara/
基本は韓国料理なのですが、日本風にアレンジされています。そして、日本の焼酎も。
自分が食べたのは、春川タッカルビで、最後にご飯を入れてまぜてもらうのですが、本当においしかったです。やはり辛い物に一番合うのは鶏肉ですね。あと一番辛い料理を食べたいという事で、砂肝の炒め物もたべましたが、これもまた辛くて良い。最近から芋い料理が、担々麺とカレーに偏っていたので、また韓国料理屋も少しづつ開拓して行きたいなと思っています。
ただ、今度この自由が丘店、ぴったんこカン・カンという番組で今月30日ぐらいに紹介されるらしく、今度来るときはぜひ予約してねといわれました。ナイスなタイミングでいけて本当にラッキーでした。また行きたいところです。
 
あと、もう一つ自由が丘のヤマダ電機の近くの、DOUGHNUT PLANTというこだわりの無添加食材で作られたドーナッツ屋にも行ってきました。
http://www.doughnutplant.jp/
ここも、かなりしっかりした味のドーナッツで感動モノでした。こっちもおすすめです。この土日は本当にグルメな休日でした。
 
追伸
やっと会社の研修の方が部署別研修に移り、これから2ヶ月は少し生活がゆったりした感じになりそうです。東京駅も無事近くなり、なんと通勤時間が一日2時間の節約になっています。すごいです。配属も希望通り技術系の部署になり結果これからも当分新丸ビルのほうににいることになりそうです。気を引き締めて頑張ろうと思います。