sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

皇居のパレスサイクリングに行ってきました。

今日は、朝早くに自転車で出かけて皇居でやっているパレスサイクリング(皇居前の道路を自転車のみに解放)に行ってきました。かれこれ前に行ったのは、大学1年生の時だったので、7年ぶりです。
自分が住む場所大井町近辺からだいたい丸の内まで55分ぐらいで、そこまで行く景色が台風一過のおかげで本当にきれいでした。

ちなみに行く途中に撮った東京タワーもこんな感じです。本当に最高のサイクリング日和。

で、丸の内近辺で普段ランチを食べているお店で今日もランチを食べようとおもったら、結構しまっていたりしてビックリ。そもそも、ああいうお店は夜のお酒と、平日のランチ(会社員目当て)しかやってないものなんですね。
昼飯後も、皇居近辺をサイクリング、本当にたくさんの人たちが来ていました。皇居前の公園も子供がたくさん。

最後は寄り道して帰ろうということになり、国会議事堂前から、赤坂、六本木を超え、南青山、渋谷、代官山、中目黒、目黒、大崎、五反田と遠回りをしてかえってきました。
今日のベストショットは、桜田門の近くのお堀です。緑が映えて本当にきれいでした。

帰りによった渋谷の東急ハンズで、新しくロードレーサーが欲しくなり、物欲を抑えるのが大変でした。うーん、ボーナス出たら買っちゃうかな…(笑)
久しぶりのサイクリングは本当に気持ちのよいものでした。パレスサイクリングは毎週日曜日やっているそうなので、また行きたいところです。