sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

結婚しました!

よくmixiのバトンでこういうタイトルの日記がありますが、本当に入籍しました。
入籍日は11月22日のいい夫婦の日で、昨日無事受理されたことが通知され、入籍したことがわかりました。お祝いのメッセージをくれた会社の方、本当にありがとうございました。
 
入籍の事を社内で明かしたのは、今週の月曜日。最初は同じプロジェクトチームの方や部門の上司などに伝えたのですが、あれあれよと噂が広まり大ニュースに。同期の中では会社に入ってはじめての結婚ということもあって、業務報告で書かれてしまったりと、照れる事がいっぱいの一週間でした。
  
お相手は、知っている方も多いとは思いますが、もうつき合って4年目のあのかーぼさんです。某サークル関係者はよくご存知だと思います。
 
去年の年末、そして今年の夏、彼女の実家と自分の実家を行き来したり、この10月はホテルで結納したりと何気に前準備の方が大変だったのですが、無事入籍までこぎつけました。二つの家族が一緒になるというのは本当に大変なことなんだということを実感させられたこの1年でした。
 
式の方は来年の5月、6月頃の予定です。二次会にはかなり多くの方にお誘いをかけさせてもらうと思っていますので、自分をよく知っているという方は、来年3月ぐらいにお誘いをかけさせてもらいます。その時はどうぞよろしくお願いします。
ちなみにできちゃった婚ではないのでご安心ください。
 
あと11月22日の夜12時過ぎにすぐ品川区役所に行ったのですが、なんと他にもこの時間に来る人がいたりしてビックリしました。いい夫婦の日は結構人気なんですね。下が着いた瞬間の写真です。

これから夫婦共々お互い支え合って頑張って行こうと思っています。関係者の皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします。
 
お互いゲーム・マンガ・アニメ・ネットとお酒が趣味なので、共通の遊びには事欠きません(苦笑)。今日も一日自分はDSの世界樹の迷宮、彼女は発売されたばかりのDSのドラクエIVをやっている始末です。最近は、我が家で鍋がブームになっているので、我が家で一緒に日本酒と鍋をやりにきたいという方、連絡ください。
 
ちょっと長くなってしまいましたが、結婚の報告でした。