sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

結婚してもう1年。そして福島へ。

11月22日(いい夫婦の日)に結婚した我らが夫婦ですが、22日は祝いということで、ちょっとおいしいものを食べに出かけに外苑前に行ってきました。

  • 雅屋

http://www.miyabiya-toufu.com/
豆腐と湯葉の料理がメインのお店なのですが、自分のあんきもと白子が食べたいというわがままを聞いてもらいこのお店へ。非常に分厚いあんきも、そして、普段は食べないようなこくのある豆腐に感動。


記念日ということでいろいろサービスしてもらったりして本当に感謝です。隠れ家的な小さなお店ですが、久しぶりにうまいものくったなぁって感じでした。で、帰りに近くの式を挙げた表参道の結婚式場に寄ってみたりして、もう一年たったんだぁってことをしみじみと感じたり。
そして次の日は、福島へ。
白河の関の近くにある、南湖や翠楽園、そして小峰城なんかを巡って観光してきました。22日はずいぶん寒かったようなのですが、この日は本当にきれいに晴れていて、いい写真がたくさん撮れました。





もうすっかり、秋を通り越して冬になろうとしているのだなぁとしみじみ思います。これから年末に向けて仕事もまた忙しくなりそうですが、あっという間に来年になりそうです。