sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

半年ぶりのディズニーランド。

親戚にたまたまディズニーランドのチケットをもらったので今日行ってきました。
といっても行ったのは半年ぶり。で、せっかくデジタル一眼も買ったということで写真の練習ついでにいろいろな写真を撮りにに行ってきました。

まずは、ポップコーン。今回食べたのはしょうゆバターとキャラメル。毎回行くたびに、ポップコーンを食べまくってる気がします。

なんとなく良く取れた写真。よくみるとラッパがハートです。

ハートの女王のレストラン内。室内でフラッシュを使わずこういうのが取れるのがコンパクトカメラと違ってよいなぁと思うところ。ただ、動くものは感度高くしないときついですが。

オリンパスは青が得意で、オリンパスブルーとか言うらしいです。とかいいつつ、この写真はモードをVIVIDで取っていたりしますが、やっぱり青は映えます。

シンデレラ城の夜。25周年記念のミュージカルイベントとかやってました。歌とダンスがなにげに感動もの。

そして最後はエレクトリカルパレード。小学校の時に見た記憶があったのですが、大人になって見てみると、本当に凝っているいるなぁと思わされます。感動。

感度はあげてありますが、白雪姫の顔までバッチリ取れました。(アップしてあるのは縮小してあるのでなんともですが。)
ディズニーランドは何気に、スナップショットからポートレート、室内、夜景、動きのある被写体、色彩の違う被写体がいろいろそろっていて、かなり写真の練習になるポイントだなぁと思います。
そして何より、デジタル一眼を構えてても怪しまれない!これは本当に重要だなと思いました(笑
今回は人にチケットもらったってこともあって、アトラクションや食事をゆっくり楽しめた気がします。のんびりディズニーランドを楽しむのも良いですね。また今度カメラもって行きたいなぁと思ってます。
ちなみに今日の夢と魔法の国は、人数多くて入場制限がかかっていたようです。この不景気にすごいなぁ、オリエンタルランド