sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

西大井のタマンのカレー屋にハマる。

今までうちの近所に本格カレー屋さんがないことが不満だったのですが、ついにタマンのカレー屋というカレー屋さんが歩いて5分以内のところにできました。というわけで、2日連続で行ってきました。

食べたのは、チキン、ダル、マトン、ベジタブルと4種類食べてきたのですが、個人的にはチキンとベジタブルが甘めでオススメ。コクのある味を求めている方はマトンが良いかもしれません。土日もランチをやっていて、690円で、サラダ付きでカレー一種、ナンorサフランライスはおかわり自由という安さ。今時、大丈夫かと思う安さです。奥さんも気に入ってくれたよう。
過去、本格カレー屋で通いつめた店と言えばメーヤウ、丸の内パパイヤリーフ、丸の内マハラジャですが、さすがにそういう尖った感はないものの具の良さと具から出る甘み引き立て方ではかなり良い感じ。味もお店もファミリー向けを意識しており、明るい店内、きれいな内装で、ネパール人の方の温かいサービスでかなり好感触でした。これからもハイペースで通おうと思います。あと、衝撃的な事に、はてなにブログをやっていたことが発覚。
タマンのカレー屋さん
RSSリーダーに登録させてもらいました。これからしっかり食べ支えていきたいと思います。
ちなみにお店の場所は、

大きな地図で見る
です。