sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

銀座で子猫発見。

今日は奥さんと一緒に銀座に買い物に行ってきました。
そこでなぜか子猫が看板の上にいるのを発見。良い被写体と思い撮影してきました。

実はこの子猫たちは、以下のように完全に取り囲まれて撮影されてたり…。

いったいなぜこんなところに子猫がいるんでしょうかね。
でもただの子猫でも場所が銀座ならこんなに人気が出るんですね。癒されます。
でも今回の銀座の買い物の目的はこいつです。

今日、Apple Store銀座で第5世代のiPod nano 16GBのパープルをリサイクル割引みたいなので16000円で購入してきました!
5年前の超古いiPod Shuffleでも10%も割り引いてくれるんだからうれしいものです。

Apple iPod nano 第5世代 16GB パープル MC064J/A

Apple iPod nano 第5世代 16GB パープル MC064J/A

さっそく、動画を撮ったりを試したいところ。自分がもっている第2世代のiPod nano から動画が見れたりラジオが聞けたりと爆発的に機能が増えてて驚きです。これでまた通勤が楽しくなりそう。
あと携帯とは別に関東大震災が来た時のためにラジオとかあると有り難いなぁと思っていたので、いざという時にこのラジオが役に立てばと思います。