sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

子どもができました!

こういうタイトルだと、ジョークのように捉えられることが多いんですが…。この3月に奥さんに子どもができました!
妊娠2ヶ月


現在妊娠3ヶ月で、出産予定日は11月27日です。
土曜日に生まれてくるなんてなんて律儀な子です。


ちょうど奥さんのつわりもひどくなってきて、
ここ最近は家事なんかを一人暮らしぶりにやったりしています。
このGWも奥さんの体調を一番に考えて、家でゆっくりしてます。


そんなこともあって、家で過ごすためにメタルギアソリッド ピースウォーカー買っちゃいました。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー


メタルギアソリッドシリーズは全作プレイしていますが、
このピースウォーカーも14時間ぐらいプレイしてかなり面白いです。
前回PSPで出ていたポータブルオプスはイマイチぱっとしませんでしたが、そんな不安を払拭する面白さ。


プレイは、PSPをテレビに出力しているので、奥さんは隣で観戦中。


昨日もボス戦で20分戦っては死にを3回ぐらい繰り返して
やっと倒したりしてました。


ちなみに水天宮にはもう既にお参り済です。
なんと会社から歩いて10分もない場所でした。
水天宮前という駅に水天宮があるということに初めて気付きました。
まわりで妊娠があった時に結構便利です。


これからも出産までしっかり奥さんをサポートしていければと思います。
あと、自分が父親になるということを思うと、自分の両親が、特に父親がいかに偉大だったかがわかります。


生まれてくる子どものためにも、良い父親でありたいものです。