読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

株式会社インクスを退職しました

この3月31日で5年間務めた株式会社インクスを退職することになりました。3月23日が最終出社日で、現在は有給消化中です。
もう既にインクスを離れた方も含めて、いろいろな方にお世話になりました。本当にありがとうございました。


この5年間、倒産などもありましたが、自分はひたすらシステム開発一本で、最後の2年間は開発チームのリーダーとしてやってきていろいろな事を学ばせてもらいました。
自分の退職にあたり、この5年間の振り返りとインクスのシステム開発で学んだことをスライドにまとめましたので、関係者の方々どうぞご覧下さい。


スライドの目次

  1. 私のINCS年表
  2. 5年間で学んだこと
    1. システム開発とは本来楽しいものである
    2. 荒ぶる四天王とのつきあい方
    3. 実装力は研鑽しない人には身に付かない
    4. システム開発に本当に重要なこと


インクスの方々からは感謝してもしきれないほど、いろいろなことを学ばせてもらいました。また、新しいことにチャレンジしていくことのできる覚悟の持った若い人がいる会社で、沢山の刺激を頂けたと思っています。次の職は4月からですが、また正式に入社し働き始めたら報告させてもらいたいと思います。
本当にありがとうございました。