sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了しましたー!!

クリスマスイブ、当日と引越しの作業をやった結果無事、新しい家に引越し終えることができました。今回住む事になった場所は、前すんでいた家よりも若干広くなって相当満足。何はともあれ、広くなったお陰で今回新たに購入した高さ180センチ、幅90センチの本…

突然ですが、引っ越します!

前の日記にも引っ越すという事は書いていたのですが、ついに引っ越す日が決まりました!! 12月24日、クリスマスイブの日でございます。バンザーイ。…ってまあこんな日に引っ越さなくてもいいんじゃないかと思われるような日程に引っ越す事になりました。理…

22歳になり、ふぐ料理とチーズフォンデュを食べる。

お祝いのメッセージを下さった方々本当にありがとうございます。 12月17日を持ちまして、無事しふーは22歳になりましたー。 この週末は、かなり暴挙をやらせてもらいました。まず木曜日は、研究室が終わった後、渋谷道玄坂のとらふぐ亭にて、ふぐ料理のコー…

技術系ベンチャーでアルバイトしませんか?

大学の先輩の紹介で、技術系ベンチャーでのアルバイトの紹介が自分のところまで来ています。 - 会社の名前は Pixera Corporationと言ってシリコンバレーで起業した日本人のベンチャーです。 事業内容はCCDおよびCCD用のソフトの開発と販売です。 数年前まで…

GENETメンバーの再構成、そして映画を見てお台場へ。

結局先週の週末はなにをしていたかと言うと、何気に新たな計画を実際に進めていくためにGENETのメンバーの再構成を進めておりました。今までいたメンバーが殆ど卒業を迎えてしまうために、新しく再編成して新たに体制を整えなくてはならなかったのも一つです…

情熱を胸に韓国から帰国しました。

12月2-6日まで行ってきた韓国から戻ってきました。この度の韓国行きの目的は、日中韓の学生の会議、交流、そして韓国政府主導のKorea Venture Fair 2004の視察だったったのですが、本当に貴重な体験をする事ができました。 やはり、韓国の学生の熱気は本当に…