sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月4日まで長野の高原へ行ってきます。

本日は朝11時から夕方16時まではたまた渋谷センター街マックでカウンターパーソンをやっておりました。そして一旦家に帰った後、シャワーを浴びて六本木のメディアというバーへ、ブランディングについて活動をしているNPOの集まりへ行って来ました。社会人半…

9月4日まで長野の高原へ行ってきます。

生まれ変わったような気がした1日。

今日はなんと朝7時に起きました!信じられません、どうやら昼夜逆転が直っているみたいな感じです。インターンの前に昼型にしっかり帰られた事が本当によかった…。ちなみに今日は朝の11時〜16時まで院試験でずっと休んでいた渋谷センター街のマクドナルドの…

筑波に行って来ましたー。

昨日は結局一睡もせずに、今日は朝7時からいろいろ準備して筑波大学にBLSのMTGのために出発してきました。まあとりあえず、昼夜逆転し続けているようです。今日は、本当に台風の雨風の寒い日で、筑波大学についてから長袖で来なかった事を少し後悔。ただ、筑…

筑波に行って来ましたー。

四日間にわたる飲み会の終了。

3日間連続だった小学校の同窓のみですが、結局四日間に渡り、やっと本日の夕方やっと終了いたしました。昨日の昼過ぎに起床、それから青葉台に向かい飲み会開始。最初から熱燗を飛ばしまくって、夜の9時には一度撃沈して、夜11時ぐらいにまた起き上がり飲み…

四日間にわたる飲み会の終了。

また受かったー。

完全に昼夜逆転、院試験が終わった開放感に毎日浸っています。昨日は、まず夕方4時に起床、まあもうここら辺からダメ人間っぷりを発揮しているのですが、それから、JTPA(http://www.jtpa.org/)のセミナーに恵比寿のビジネスタワーまで行って来ました。JTPAの…

また受かったー。

小学校の同窓飲み。

結局、昨日の夜にお酒を持って後輩の家に行き祝杯をあげてきましたー。コンビニでビール、チュウハイ、ZIMAなんかと様々な食べ物を買い込んで後輩K田宅に突入。結局朝3時ぐらいまで飲んだりだべったりと、院試験が終わった開放感を満喫する事ができました。…

小学校の同窓飲み。

ご、合格しました!!!!

ええそうです!待ちに待った院試験の結果が出ました。本当にギリギリだったのですが合格を勝ち取る事ができました。ご心配をかけました皆々様本当に有難うございました。ただ、合格といってもちょっと実は問題があって、実は、自分が今いる研究室…なんと突然…

ご、合格しました!!!!

今日も銀座へ。

というわけで、本日はリンクアンドモチベーションのインターンの選考の二次選考に参加しに朝早くから銀座へ行ってまいりました。なんと話を聞くと、一次から二次への選考はなんと7〜8倍ぐらいだったらしく今更受かった事をラッキーに思ったりしました。イン…

東大先端研へ。

今日は、午前中にギリギリ起床して、ちょっとメッセンジャーでチャット。その後、東大の先端研にてBLSという学生団体のセミナーへ行って来ました。今回は、「研究者からベンチャー経営まで」と「研究成果の権利化を体感する」というテーマのセミナーだったの…

東大先端研へ。

自分に似合う服装をする

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/146/ 理系のための恋愛論が更新されておりました。というわけで今回はファッションについてだったのですがここで思ったのは、女性受けする格好と、男性がしたいと思う格好は根本的に違うという事です。なんかこのコラ…

夕方に起きると一日潰れた感じがする。

というわけで、今日は午後に起床してしまったために、とても何もない一日になってしまいました。結局、コンビニに履歴書の用紙を買いにいき、今度のインターンシップの選考のための履歴書を書いてみたり、読書をしたりして一日が終わってしまいました。まあ…

クラブへ行く。

あと、今日の晩は友人の突然の誘いでクラブに行くことに。しかも、ジャンル的にはじめて行くHip-Hopのイベントに行って来ました。渋谷のクラブVenosだったのですが、さすがに金曜日の夜という事もあり、すごく盛り上がってました。最初は雰囲気になじんで踊…

ヤフーオークション出品

加えて、ただいまヤフーオークションに出品しています。 劇団四季 【南十字星】9/24(金) バルコニー1列目ペアチケット http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/69955368 Canon BCI-21 カラー1本 黒2本 計3本 (BJC-400シリーズ等) http://page9.auctio…

考える技術・書く技術

そんなこんなで、今日の午後は読書したり、ヤフーオークションに出品したりしていました。読んでいたのは、考える技術・書く技術で、今日は書く技術を読破。要約すると、論理的な文章を書くときは、 ピラミッド構造状に物事を理論的にグループ化して配置する…

渋谷のクラブ Venos へ行く。

今日は、午前中とても紛らわしい電話で起床。携帯が鳴り、寝ぼけながら携帯電話を取ると、「ごにょごにょ…受かりましたので、その連絡をお伝えさせて頂きました…」ん!!院試験に受かったのか!!バンザーイ!!と思いその続きを聞いてみると「つきましては…

渋谷のクラブ Venos へ行く。

銀座をぶらぶら。

やっと院試験が終わったという事で、今日はインターンシップを受けようかなと思い、銀座にあるリンクアンドモチベーションという会社のインターンシップの一次選考に行って来ました。まあ例によってグループワークだったりしたのですが、久しぶりにファシリ…

銀座をぶらぶら。

無事院試験終わりました。

今日の午後16時を持ちまして、無事院試験が終了いたしました。本当に疲れました。あとは、受かっている事を祈り眠るだけでございます。今日は、院試験が終わった喜びで渋谷まで眼鏡を購入しに行って来ました。結構オシャレなやつが選べたはず、乱視のレンズ…

無事院試験終わりました。

ついに明日です。

実は、一つ前の日記で明日からと言っていたのですが、まだ今日だったりします(?)。 ついに!明日から2日間連続で院試験です。という事で今日は、朝っぱらから大岡山に行って場所の確認やら、配っている資料やらをもらってきました。で、取りあえずノートの…

ついに明日です。

さ、寒かったです。ついに明日。

今日は、午前中に起きてみると外は大雨。そして、エアコンをつける必要性がないほどの冷気が…。今日の気温は…、温度計を見ると22度!驚きました。今まで自分の部屋は34度とか平気でたたき出していたのに、この温度差はいったいなんなんだろう。いやー、でも…