sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これで1月も最後、充実した月でした。

この1月、声も出ないぐらい多忙でしたー。何をやっていたかっていうと、中間発表の準備、そして実験、GENETのプロジェクトの企画、あと、高校の同窓会のための準備、加えて、サークルの追い出しコンサートの練習なんかをやっていました。 多忙な時の方が楽し…

交渉カードゲーム、The Venturerでアルバイトを始めました!

自分が作った交渉カードゲームの質が随分高まってきて、外部でやっているセミナーの回数も増えてきたこともあって、ついにこのカードゲームでアルバイトを開始することになりました。ちょっとしたお小遣い稼ぎになればと思っています。ちなみに内容は以下。 …

研究に多忙、そしてプロジェクトも順風にのる。

久しぶりに日記を書いています。1月に入ってからというものまずは、新年会のラッシュ。自分が企画した以前のツアーの仲間たちののみから始まって、昔のサークルの飲みやなんやなんやらで、相当肝臓をいためつけてしまいました。そんなわけで、これからちょっ…

今日のできごと

今日は、昨日の夜というか朝の7時に寝て13時に起床。起きたら従姉妹夫婦が来て、我が家の1階でビールと熱燗での宴会。えー、真昼間からお酒をあおってしまいました。明日には東京にもどります。今日はしっかり体を休めて、のんびりしてやろうと思っています…

新年早々、生ホタテアレルギーが発覚!

実は、前のブログに書いていなかったのですが、生ホタテを食べると手のひらと足のひらが痒くなるという現象が起こることが発覚してしまいました。この前、ホイル焼きを作った時にゆがいたホタテは大丈夫だったので、生ホタテだけのようなのですが、正月の親…

今年の抱負。

今年の抱負というものをまったく書いていなかったので書く事にしました。去年、おととしともに、自分に課していた課題は、「更なる進化」でしたが、今年もまったく同じの「更なる進化」をテーマに頑張っていこうと思います。 ダーウィンはとてもよい言葉を残…

あけましておめでとうございます@広島

結局29日の朝方に飛行機で広島に戻ってきてから、毎日ぐーたら、宴会生活を送っております。とりあえず、29日は実家に帰ってきてから一日中広島をドライブして買い物をして1日が終了。30日は午後から広島に出かけて高校時代のマスゲームの同輩先輩なんかとの…