sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理系って社会の何? その2 -理系が先端技術を学ぶという事

今回も引き続き理系って社会の何?というテーマでコラムを書いて行きます。まだその1を読んでいないという方は、先に http://d.hatena.ne.jp/sifue/20050314#p1 から読んでもらうようにお願いします。この度は、特に理系が先端技術を学ぶという事について書…

理系学生って社会の何? その1

このBlogは、理系学生のブログにも関わらずあまり理系学生そのものについて書く機会がなかったので、これから数度に分けてコラム「理系学生って社会の何?」というタイトルで書いて行こうと思います。 最初に、文系の学生なんかが抱く理系の学生というのはど…

GENETのミーティング、外交について

今日は、午後過ぎからGENETの現在のボードメンバーでのミーティング。メンバーの一人が突然の風邪で倒れてしまったこともあり、4名+聴講者1名でのミーティングを開始。ボードメンバーの一人が、韓国から帰ってきたばかりという事もあり、韓国の学生団体、全…

GENETの卒業祝い飲み

今年度GENETのメンバーOBの中から卒業して社会人になるメンバーが非常に多かったこともあり、GENETの卒業祝いパーティを渋谷で開催してきました。今までGENETの運営に関わった全ての人たちを呼ぼうという事で、歴代のスタッフやボードメンバーなど30名に声を…

人権擁護法案が15日に可決されるらしい

自分が研究しているうちに、このような法案が国会で通ろうとしているようです。 詳しくは、http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/ 面白いFLASH、http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html かなり、誇張して書いてありますが、それでもこの法案が通ると国家機関によ…

GENETのWEBサイトを更新。

卒論が終わってから、その祝いの意味も込めて軽井沢にスキーに行っていたりしたのですが、戻ってきて筋肉痛に苦しみながら、中々更新していなかったGENETのWEBサイトを更新しました。今までの、活動なんかをそれぞれまとめたりして、思えば去年はいろいろ活…

無事、卒研発表が終了しました!!!!

この1ヶ月ぐらい本当に長かったのですが、無事昨日、卒研発表を終えることが出来ました。本当に疲れました…。そして、これでやっと無事卒業できます(涙 思えば大学1年の頃から綱渡りのように学年をあがってきたわけなのですが、なんとか4年で卒業できる…