sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結構便利なPASMOとnanakoのネットでの履歴表示。

昔読んだ、ユダヤ人大富豪の教えの中に、 『世の中には、お金を使わせる仕組みや罠がたくさんある』 と書かれていましたが、それを踏まえた上でお金と健康的につき合うためにすることは たくさん稼ぐ 賢く使う(節約) がっちり守る 投資する とも書かれてい…

職場のビルのショッピングエリアに行ってきました。

新丸ビルの方に通うようになって随分たったにも関わらず、未だに新丸ビルのショッピングエリアには足を伸ばしたことがなかったので行ってきました。 雰囲気的には木目調+漆黒でとってもシックなイメージのショッピングエリアでした。価格帯は、丸ビルの方に…

バイブルサイズの手帳に4色ボールペンでマインドマップを書く。

前回、トニー・ブザンのマインドマップを紹介したときに、どういう風に手帳に書いているのか教えてほしいというような連絡をもらったので、どうやってい書いているのかを紹介です。 実際こんな感じです。 内容は、切り取って解像度落としてさせてもらいまし…

トニー・ブザンのザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ作者: トニー・ブザン,バリー・ブザン,神田昌典出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 437回この商品を含むブログ (316件) を見る実は、ゴールデンウィーク前にこの本を買っていたので…

美ヶ原高原に行ってきました。

このGWの旅行として、長野県の茅野から更に北に行ったところにある美ヶ原高原に宿泊してきました。なんと標高2000m!はっきり言ってオレは山をなめてました(苦笑)もう少し防寒していくべきでした。 初日、車で宿泊場所である山本小屋ふる里館(http://www.f…