sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

AppleがWindowsに対応!

sifue2006-04-06

アップル、Boot Campを発表
http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html
ついに今日大ニュースがありました。Intel Macが発売されてからずいぶん経ちましたが、ついにAppleのハードウェアでもWindowsXPのブートが出来るようになりました。これは俺みたいな研究者そして個人としてはMacを使いたいけれど、仕事や学生団体活動なんかのためにはWindowsを使わざるを得ないという自分には待ちこがれた機能でした。よくわかってるなぁ。
最近までは、「あーこのOSXとも大学生活までのつきあいかぁ」と思っていたのですが、Windowsの起動もできるとなると、これから仕事のやりとりにかんしてもAppleのノートだけですませる事ができるようになります。以前OSについても
ゲイツジョブズとリーナスと。―OSについて
http://d.hatena.ne.jp/sifue/20060211
で書きましたが、ユーザーインターフェイスとして最も優れているなと感じるのはやはりMacでしょう。これからまさかのMacの大きな発展があるかもしれませんね。
ちなみに今日は、丸一日実験デーです。EGF光固定化ビーズの免疫染色実験で自分の主張を示唆させるかなり良い写真が撮れました!やったー。今日はかなり幸せな気持ちで寝れそうです。