sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

SIerクエストとSIerクエスト2の攻略方法

f:id:sifue:20151215003518p:plain f:id:sifue:20151215003526p:plain

SIerクエストSIerクエスト2 と作者のsifueです。

あまりに難しすぎてクリアできないよ!って話をよくもらうので、ストーリーでネタバレしないように攻略方法を書きました。検索で見つけた方、これを参考にクリアしてください。

SIerクエスト

  1. 最初の敵は通常攻撃の連続で倒す。たまに運が悪いと負けますのでくじけずに挑んで下さい。
  2. 次の敵は、ビンが置いてあるテーブルの手前にとあるアイテムが落ちてるのでそれを使ってから通常攻撃の連続で倒してください。

これらを行えばおそらく2分以内にクリアできるのではないかと思います。

 

SIerクエスト2

第1章
  1. 基本的に特別対応しないと勝てないので特別対応ガンガン使って下さい。
  2. 2戦目は勝てない戦いです。
  3. 3戦目で出てくるキャラは恐ろしく通常攻撃が強いので殴って下さい。
第2章
  1. 主人公は通常攻撃、仲間には特別対応をさせると良いです。
  2. バックアップが取れた後の戦いは、二番目に強い範囲攻撃を2度、その後は通常攻撃を3度使うと勝てます。
  3. その後出てくる敵は、特別対応で一番弱いのを2度使うと倒せます。
第3章
  1. 主人公たちは、通常攻撃で十分強くなっていますので普通に殴って下さい。
  2. ただし、底が知れない敵が現れたら逃げるを選択して下さい。3分の1ぐらいの確率で逃げおおせます。
第4章
  1. 最初の戦いは勝てないので諦めて負けて下さい。
  2. とあるアイテムを手に入れた後は、絶対にドリンクを飲んではいけません。全快にはなりますが全員バーサク状態になって詰みます。
  3. 最後の戦いでは、全員でそのとあるアイテムを使ってください。生き残った誰かが目的を達成してくれます。

以上が攻略方法でした。ゆっくり目にクリアしても20分ぐらいでクリアできる内容となっています。ぜひエンディングまで見てやって下さい。

 

以上、攻略法でした!