sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

薬の治験バイト

に行って、モルモットの気持ちを味わってきました。来週もあります。正直、辛いです。何か、うん。安全だとほぼ保障されていてもあんなに辛いんだから。実験動物を扱う時にどれだけ大事に扱わなければいけないかという事を痛感しました。たとえ殺してしまうのだとしても。そういえば、医者が解剖をする時には、必ず手を合わせてから行うとか。自分の良心の呵責をおさめるため、というのもあるのでしょうし。やはり、命に対する敬意をしっかりともって、生き物を扱っていけないといけないのではないでしょうか。と思ったバイトでした。最近麻雀の運がようやく落ちてきてくれました。最近良すぎたので怖かったのです。この前、2半ちゃん連続で役満あがりましたし。配パイは1シャンテンが普通だったり。ダブりーが1日1回必ず出たり。鬼ですよね。辛い配牌でゴミのあがりへの道を探すのがたまらないんですよねぇ。これからまた頑張ります。



今日も5時半からバイト。そして、その後15時半からサークルの練習をはじめました。そして、最後に久しぶりに麻雀を。3位、2位という結果でしたが久しぶりにやったにしてはよくがんばったかなぁって感じです。もう1ヶ月ぶりぐらい…。また時間があったら打ちたいです。でわでわ。>>がくず様ありがとう。学校で見たら音が出ないよね。ぜひとも今度音ありで見てね。そろそろ学校始まるけどがんばろー。もう、時間割日程が出てました。