sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月2日から6日まで韓国へ行ってきます。

お久しぶりです。あまりに多忙すぎて最近悶絶しそうなのですが、ちょっと気を落ち着けるためにも日記を書こうと思って書き始めています。 とりあえず、明日なんと自分の発表のゼミがありまして、この土日月と相当焦りながら論文のリファレンスに目を通したり…

うおー、多忙です。

23日は休日だったわけですが、しっかり朝の11時から夜の20時まで働いてきました。もちろん例のマクドナルドでです。先週今週とありえないぐらいバイトを詰め込んだので、これで韓国行きや冬休みに向けての資金の溜め込みは何とかなったはず。それから夜は、…

日記復活!!

というわけで、一昨日のにやっと包帯が取れまして、自由に両手でタイピングができるようになりました。いやー、長い間心配をかけてしまった皆様すみません。やっぱり体が資本です。ただ、これから異様に忙しい日々を送ることになっているので、ちょっとの間…

あと1週間らしい。

今日は午前中は病院へ、結局あと包帯が取れるまで1週間程度かかるらしいです。まだまだ大変です。一度、渋谷の旅行代理店へ寄って、今度の韓国行きのチケットの状況の確認。午後から研究室へ行って、教授にこのケガのことを報告したら、なんと、教授も似たよ…

GENETのミーティング、まだ手は治らず。

この日は朝はずっと家でごろごろ、右手が使えないとこうも行動力が落ちるものとは…。まだ治療に専念しています。夕方から東工大でGENETのミーティング、やらなきゃいけないことがたくさんあったことに今更気付きました。早いところ直して頑張らなくてはいけ…

ひきこもって治療に専念。

この日は朝から、ずっと家に引きこもってまずは右手を使わない生活に慣れるためにがんばりました。途中で寝たり、論文を読んだりしつつ、あったり一日を終えてしまいました。

2度の火傷で済みました…。

[今日のできごと]2度の火傷で済みました…。 結局朝起きて、痛み止めをもう一度飲んで病院へ、病院で2度の火傷であると診断されました。右手の先端の包帯が取れてなんとかボタンやキーボードぐらいならおせるぐらいになりました。ただ右手は大きく水ぶくれで…

マクドナルドで右手全体大火傷、事故は続きます。

結局怒りを抑えながらマクドナルドのバイトをやっていて、夜8時近くになったぐらいで、ポテトフライヤーのフィルタリングの作業を開始。金属製のカップに170℃の油を入れて流そうとしたところ後ろから前に出てくるために走ってきたクルーが後ろからドン!その…

損○ジャパン、許さん!

この日は、一体何があったかというと、まず朝10時に起床。特に体に異常屋へGO。結局、自分のシボレーちゃんは廃車になってしまうことが決定しました。その後、相手の保険会社さん(某損○ジャパンさん)に連絡して、この自転車の費用が保険で出るのかどうかを…

マクドナルドで右手全体大火傷、事故は続きます。

[今日のできごと]マクドナルドで右手全体大火傷、事故は続きます。 どうしてこのように日記が遅れてしまうのかというますと、タイトルのようなわけがありまして、現在、右手は指の先端しか使う事ができないためにタイピング速度が相当遅くなっているわけでご…

交通事故に遭ってしまいました。

朝の6時半に起床して、全速力でシャワーを浴びて7時半に家を出発。自転車で西小山駅への道を飛ばしている瞬間に車にひかれてしまいました…。車にひかれた瞬間の事はもはやあまり覚えていませんが、気付いたら自転車ともに道端に手をついていました。結局こり…

うおー、韓国とのやり取りのトラブル、危機一髪。

[今日のできごと]うおー、韓国とのやり取りのトラブル、危機一髪。 というわけで、昨日は朝から研究室でゼミだったものの、かなりドキドキしていました。なぜかというと韓国政府とのやりとりで、今度12月3日から5日まで行なわれるKorea Venture Fair 2004の…

事務所整理アルバイトと楽しい飲み会。

[今日のできごと]事務所整理アルバイトと楽しい飲み会。 朝8時に起きた後、9時50分頃に新中野の駅に行って、プラメディアという自分が入っているサークルの関係者が数人アルバイトしている会社にて事務所整理のアルバイトをやってきました。マクドナルドのア…

一日中渋谷センター街マクドナルドで過ごす。

[今日のできごと]一日中渋谷センター街マクドナルドで過ごす。 この日はもうアルバイトを入れる事が決まっていたので、朝の9時半から夜の1時まで渋谷センター街のマクドナルドで頑張ってきました。午前中は基本的に店の中でハンバーガーの作成ことプレップ。…

日光旅行から帰ってきて。

[今日のできごと]日光旅行から帰ってきて。 この土曜日は一日休むという事が決まっていたので、無事日光から4時間かけて渋滞に引っかかりつつも帰ってきて、家ではすぐに睡眠をとりました。結局起床したのは午後過ぎ、それから何を思ったのかファミコンのコ…

日光旅行へ。

[今日のできごと]日光旅行へ。 朝7時に起床して、9時に大岡山のニッポンレンタカーにて日産のMARCHを借りまして日光へ彼女と旅行してきました。結局日光についたのは、東京都内を首都高を使わなかった事もあり、12時半。まずは東照宮へ。東照宮についた瞬間…

本日朝から測定室…。

今日は朝の10時ぐらいからずっと測定室にこもって超高真空非接触原子間力顕微鏡くんとずーっとにらめっこしていました。どうもうまくいきません。結局夕方4時には一息ついて、結局論文のリファレンス探しなどをやっていました。今日は12,3部論文を探してそれ…

久しぶりにマクドナルド事務所へ。

結局朝11時ぐらいにギリギリに起床。お酒が微妙に残っていたり。学芸大学で昼食を済ませた後に、渋谷に少し高い買い物をしに行ってまいりました。うーん、お金がない…。そんなわけで今月は本当にバイト三昧になりそうです。しかも12月の始めに韓国にもいって…

長い長い一日のゼミ。

昨日3時に寝たにも関わらず、今日は朝9時半からゼミ。本来なら午前中で終わるはずのゼミだったのですが、いきなりの延長で夕方4時までゼミが…。うおーん。久しぶりに凹みました。そしてその後は、論文を2本ほど読んであっという間に夜の8時。最近論文を読む…