sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうお酒は限界です。

昨日はとんでもない一日でした…。朝は普通に最後のもちつきのバイトに出かけ、その最後に給料を5万円ほど頂き、家に帰宅。それから広島市内へ出かけて、高校時代のバド部の仲間と酒盛りです。中にはもう結婚して奥さんになっている人もいたりしたのですが、…

バイト4日目終了。

今日で、大体4万円ぐらい稼ぎましたー。体力系のバイトはやっぱり疲れます。でも、今年は冷夏のせいで、もち米不足もあり、おもちの値段は普段よりなってしまっているようです。県内の米業者は、今年はアメリカや中国からももち米を仕入れてきているとか。こ…

バイト3日目。

順調にもちを作り続けております。今日もつかれたりー。今日はこれだけ。

もち作りのバイト、佳境。

今日も朝の8時からバイトで、残業があったため今日は8時半まで働きました。で、途中、なんともちを練って、秤量するマシーンが朝に故障!そんなわけで残業をすることになってしまったわけです。工場は、いわゆる工場制手工業、流れ作業は全て単体のマシーン…

バイト、疲れたー。

実家に帰ってきてから、初日のバイトに出かけてきました。ひたすらおもちを作るというバイトです。今日一日でかなり稼いだような気がしています。そして、おもちを丸める技術が向上しましたー。加えて、ついにプレイステーション2を購入しちまいました。フ…

メリークリスマス。

昨日は一日かけて部屋の掃除をして、その後人を呼んで我が家でなべパーティをしました。久しぶりのなべ、もつ鍋のスープとごまだれで豚肉中心に食べました。本当においしかったです。最後は、イブってことでケーキなんぞを食べてみたり。結構お酒もワイン一…

遊び倒した一日。

今日は、昼から渋谷に出かけ、初恋のバンドメンバーとずっと麻雀をやってました。そしてwebサイト完成などの報告もしてみたり。ちゃんと、URLもあって。http://www013.upp.so-net.ne.jp/hatsu-Koy/ になっています。何気に前のものから少しバージョンアップ…

ウェブサイト完成させる。

今日は朝からずっとのんびり後輩がやっているバンドのウェブサイトを作っていました。途中なんどか東風荘なんかで麻雀なんか打ってみたりしつつ、今日一日かけてウェブサイトのデザイン部分を完成させてました。あーつかれたー。一応、どんなものを作ったの…

丸一日渋谷で働く。

朝5時の渋谷は結構いろんな人がいる。でろんでろんに酔った人、泣きじゃくる女の人、そして、ごみの中にうずくまっているホームレス。踊っているアルバローザのダッフルコートを着た銀髪のヤマンバたち。そんな中を通りながら今日も朝からアルバイトに行って…

最後にあるもの。

何事にも最初と最後があって、その最後は、人の感動を呼び起こす要因の一つだ、そういう風な話を今日、自分のサークルで同じくスタッフをやっていた仲間の口から聞く事になった。花火が散る瞬間、音楽が終わった後、映画を見終わった後、それらは全て何かを…

誕生日を祝う。

今日も朝の4時に起きて渋谷マクドナルドセンター街へ、そして午前のバイトを終え、その帰りに久しぶりに並んでラーメン二郎目黒店で食べてきました。昔食べたときよりも若干味が落ちたように感じて、ちょっとだけ今後行く気がうせました。で、それからいった…

ダメだぁ。

今日は朝から渋谷でバイトをして、昼からは今日帰るという例の友人と新宿をいろいろ見て回って、それから帰宅。3時ぐらいから昨日あまり寝ていなかったこともあったので3時間ぐらい昼寝して、起きてからずっとPCであーでもないこーでもないとFLASHのための素…

飲んでます。

昨日は、朝の1時限目から頑張って学校に行くものの、なんと休講!そんなこんなでふてくされて、図書館でネットをしてその後の午後の実験に出てきました。午後の実験では、コンピューターを使った実験で、自分に向いているのかかなり楽しく実験することが出…

眠れない夜には。

あれから家に帰ってきて、少し落ち着いてからすぐにマクドナルドのバイトへ行ってきました。で、12半ぐらいに家に帰ってきて、明日の大学の準備などして寝ようかなと思うと…寝れない…。完全に睡眠時間の時間帯がおかしくなっているみたいです。そんなこんな…

演奏会が終わる。

もう既に昨日の事だけれども、昨日は演奏会でした。朝9時から集合で山台組みがあるものの錦糸町の場所を目算誤り30分ぐらい遅刻してしまいました。本当に申し訳ないことをしたと思いつつ、その後の準備をそれぞれ手伝って、ながーいながーいリハーサル。そし…

鶴亀スーパー、ヤバイ…。

今日も朝はしっかり遅刻して学校へ行く。もう、これで遅刻登校何連続なんだろう…。それでも、全て出席出来ている事になっているんだから、相当東京工業大学はぬるい。そんなこんなで2時限目はしっかり出席、それから3時限目は休講だったので、その時間図書館…

トップページをFLASHに。

もうめっきりFLASHに浸かっております。今日は朝の5時からおなじみのマクドナルドのバイトで家に帰ってきてから、ゲームなんかやりつつも、FLASHのレベルが上がったらトップページを作り直そうかなぁと思い立ち。先ほど完成させました。途中いろんなアクショ…

クライネス、最後の練習。

今日は朝の1時限目の授業だけをすずかけ台で受け、その後、小田急線と相鉄線を駆使して、緑園都市にあるフェリス女子学院大学まで行って、譜面台を取りに行ってきました。そして、一旦うちに帰ってきて、FLASHの勉強を再開。取り合えず一通りの技はマスター…

オールドマスゲーマー達に会う。

今日は昼からGENETの会議に出て、その後、池袋にてオールドマスゲーマーの集いがありました。そんでその飲みから今帰ってきたところです。なんと年齢が32-19歳まで広く集まったマスゲーマー達、本当に面白い飲み会でした。取りあえず、今までのマスゲームの…

朝から晩まで練習してたなぁ。

今日、いや昨日は朝から大岡山でずっと演奏会の練習。それ以外なーんにもやらず、昼から大岡山近くの清水窪小の体育館でOV合同練習とオケ合わせ…。それから家に帰ってきたのは随分夜遅くで、夕飯を作って東風荘なんかを久しぶりにやってみたりして、今日は終…

堕ちてます。

今日はとにかく、朝の4時ぐらいに家に帰ってきてから爆睡…。結局今日は授業が3時限だけだったので、大学をサボってずっと寝てました。午後3時になって外に出かけ、クリーニングにモノを出したり、食器を買ったりして、最後に、フラッシュのテクニック集な…

あー、マスゲームやりてー!!

すずかけ台から帰ってきた後、大岡山に行って演奏会の練習をし、さらに、その後渋谷に行って後輩のバンドの練習に顔を出してきました。エセボイトレしてみたり…。その後、いろいろな話をして、今マスビデオ2003があるという事なので、それを見に自宅から徒歩…

麻雀を久しぶりに打つ。

今日は朝の9時から大学へ行って演奏会のための練習。その後、麻雀を2半荘だけ打って、またちょっと前まで演奏会の練習をしてきました。今日は、本当に良く練習したなぁと思ったり。思えば演奏会まであと2週間を切りました。そろそろ、毎年来る切羽詰った季…

今日は結構練習したかも。

とういわけで、今日も朝から学校、実験を終えてバイトのスケジュールを決めに渋谷に行って、さらにそこで新しく靴を買ってしまいました。ひと目で気に入ってしまったので即買いです。そして、その後は東工大に戻ってこの時間まで演奏会の曲を練習してみたり…