sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

角重ー!!

あいつ東京いんの?なつかしいなぁ。いつかあえるかな?それでは韓国を楽しんできてください。ではまたいづれ。

いざ、韓国へ!!

今日も朝からすずかけ台へ、その前に韓国に行くためのさまざまなやり取りを行っていたため、朝も相当忙しくやっていました。そして、授業が終わって家に戻りメールを書いてからさらに、東大へ、そして人と会ってバイト、その後に人と待ち合わせて自分の名刺…

今日は夢から醒めた夢へ。

今日は、朝からバイトへ。そして昼から劇団四季の夢から醒めた夢の公演に行ってきました。(大学の授業をサボって…)夢から醒めた夢は、今までの劇団四季のミュージカルの中ではかなり、子供から老人まで楽しめる内容で、見た目で楽しめるものが大変多く、ダ…

パスポートを手にする。

今日、生まれて初めてパスポートを手にしました。日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する。日本国外務大臣と書いてあります。日本人って本当に保護されるんだろうか…。最近…

工大祭1日目終了。

今日は朝からずっとクレープを焼くための準備やお店の作業をやり続けていました。工大祭が始まって随分たってから売り始めたものの、それなりに良い売り上げを出すことが出来たので本当によかったです。明日も売ります。どうやら赤字にはならなくて済むみた…

久々にお好み焼きを焼く。

今日は夕方まで工大で発声やら工大祭の準備やらでいて途中からカッパ橋まで買い物に、そして、夕方から我が家でGENETの会議、その会議の前にお好み焼きを久しぶりに焼きました。結構うけたみたいで良かったです。そして明日からどうやら工大祭らしい、どうな…

夜のバイト。

今日は朝から集中講義でX線解析の具体的な構造の求め方なんかについていろいろ講義を受けました。理研の方が来ていて、すごい威圧感のある集中講義でした。最後に播磨にある、めちゃくちゃでかいシンクロトロンの話をしてくれました。そして、授業の後に、マ…

今日は経済産業省へ。

今日は朝からバイトというのは変わらないのですが、例の韓国とのイベントの話を相談しに、経済産業省のいとこの所まで英語の授業を休んでいってきました。いろいろ刺激がありますね。これから、このプロジェクトをどうするかも含め、いい経験になりました。…

忙しくなってきました。

今日は、いろんな人にメールを書いたり、資料を準備したりで、午前は大学を自主休講、午後の実験から行って参りました。そして、実験後、いったん家に帰ってきてメールのチェック、そしてクライネスに行ってきて、オーディションの予定をくむだけ組んだ後、…

面白くなってきた!

今日は朝からバイトで、昼にいったん家に帰って作業をして、それからGENETの会議に行ってきました。今回のプロジェクト名は、日韓学生技術交流会プロジェクト。韓国には10月31日から11月3日までで行く事になりそうです。向こうに行ってから、韓国の財団の人…

デジカメを買う。

今日もいつもと同じように朝早くから昼までバイト。そしてサークルから帰ってきて、家でひたすらCDのコピーをやっていたりします。今日は、その渋谷でのバイトの後にデジカメを買いました。オリンパスから最近出たミューっていうデジカメで320万画素、その上…

パスポート申請してきました。

今日は朝の授業を代筆し、パスポートの申請に行ってきました。なんか、思ったより簡単な作業でこんなに簡単に作れるんだと思いました。今日の朝にギリギリ速達で、戸籍謄本が届いたのでなんとかなったというわけです。そして、午後はすずかけで授業、それか…

練習から帰宅。

というわけで、この時間までサークル練習をしていたりしました。なんか毎日練習しているような気がします。今日は朝から授業、そして、1次元目ゼミの先生は来ない!なんとひどい事か!そんな感じで午後は実験で暇で長い待ち時間の実験を6時前に終わらせ、…

今日は練習。

今日は朝から例のごとくバイト、その後大岡山で英語の授業、なんか最近どんどんわからなくなって来ているような気がします。予め予習をしていくべきか。とにかくやる気だけでがんばろうと思ってます。それから後輩二人をつれてひたすら合唱の練習を続け10時…

早く寝ようっと。

今日のプレゼン、なんとかギリギリで資料を作り終えなんとかなりました。おかげで睡眠不足となんともいえない疲労感があります。今日は、大学が5時過ぎに終わり、それからサークルの練習に、そして今帰ってきたところです。GENETの方でWEBを更新する作業や、…

疲れたー。

今日は朝からひたすらレポート。なんとか1つ書き終えて、それから昼からバイトに戻ってきたらもうこんな時間なわけで、あっという間の1日でした。あー勉強しないとなぁ。 こんにちは。マックのオープンなら私の方がちょこっと先輩?大学が2限から始まる時は…

今日は。

とりあえず、いつもどおりサイクリングで渋谷に向かい朝5時半からバイト、そして家に帰ってきてからひたすらレポートをやってみるが、途中でADSLの回線速度を24Mにするための申し込みをはじめ思うように進まず。今日はそのレポートやプレゼン資料準備のため…

掲示板が新しくなりました。

色合いは基本的に変えていませんが、今度から一人一人のコメントに対して一行のレスがつけられるように、そして、その人の参照画像の変わりにコメントの色を選べるようになりました。そんなわけで今後ともよろしくお願いします。今日は、朝から学校、課題を…

今日はプレゼン準備。

今日も朝から大学、それから午後は実験のメンバーで来週火曜日にするプレゼンの準備などを話し合って家に課題をしにもどり、さらに夕方からはクライネスの練習で後輩を見てきました。そして、さっき帰ってきてもう既に結構疲れています。明日もフルに授業が…

今日はビールを飲みすぎた。

そんなわけで、今日は、朝5時半からバイト、その後英会話の授業を学校に受けに行って、部室で、全国大会の行き方について、いろいろ仲間と話し合いました。やはり、レンタカーを借りるのが一番安い手らしく悩み始めました。うまくいけば1万円ちょいぐらいで…

とりあえず。

>>安部ちゃんいやーまさか大学の方がここに来てこんなに忙しくなってしまうとは思いませんでした。しかも、今後、サークル、GENET、自分自身の勉強バイトなどなど、さまざまな事が立て続けに来るので本当にあせっています。あと、今年こそはクライネスの演奏…

疲れた…

ホント実験疲れましたね。今日は管弦の練習に行っても疲れた疲れたとばかり言っていました。しかし!高校時代を思い出せば…毎日大学4コマ全部に匹敵するだけの授業時間。授業が終われば筋肉むきむきな顧問のもとで馬車馬のように走らされるサッカー部の練習…

昨日は。

とういうわけで、もう昨日の話ですが。例のごとく、朝からバイト。それから、クライネスの練習に行って帰ってきてから、荷物を受け取り、気づいたら寝ていました。そして、今日はクライネスの都大会らしい。なんか久しぶりの合唱のステージです。

気づいたら。

今日は、大学の授業を丸一日受けていて、そんでもって、家に帰ってきて料理が済んだらすぐに横になって、気づいたらこんな時間でした。結構寝すぎかもしれません。そして、後数時間後にまた起きてバイトに行ってきます。変な時間帯の生活してるなぁ。

新世界へ。

>>阿部ちゃん今日は、久しぶりの授業お疲れ様でした。そして、その節ではいろいろありがとね。これから、大学がんばりましょう。今期は俺もがんばりまーす。今日は、大学へ行って、それからいったん家でスーツに着替え、AIESECのOB会に顔を出してきました。A…

俺は

明日(今日か)から授業です。あーまだ成績見てないなぁ。単位きてるか、うーん…(点数はもはや問題ではない)俺も英語の勉強しないと、って感じです。TOEIC、それなりの点数取らないと。いい加減、いろいろ将来について考えなくてはいけないなぁ。よっしー…

今日はいろいろありました。

今日は、朝からバイト。もちろんサイクリングを楽しんできました。最近、この1時間のサイクリングが本当に楽しいです。そして、午後は大岡山で授業、英語のオーラルコミュニケーションを受けてきました。昔、1年生のとき同じ系列の授業を受けたのですが本当…