sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の牛丼。

今日は朝1、2時限目をしっかりサボり、友人にレポートまで出してもらったあげく、午後から出勤してきました。途中電車の中で、自分が行こうかと思っていた研究室の教授とばったり、そこでいろいろ話して、さらに寝過ごしそうになっていた教授を起こしてあ…

かずさDNA研究所。

に行ってきました。朝9時にすずかけ台の正門前に、コースのメンバー+教授などでバスに乗り込みそのままGO。途中に、すみほたるで2時間ほど観光してきました。東京の都心の真上は黒いガスに覆われていて、やっぱり東京は空気が汚いんだなぁと思わされました…

三菱化学研究所へ。

今日は朝11時に起きてそれからすずかけ台へ。途中、W邉さんに突然電車の中であって驚いたりしつつ、すずかけ台で行われた国1の説明会に参加、その後すぐに玉川学園前にある三菱化学の研究所に行ってきました。本当に驚きました。大学の研究室なんか目じゃな…

咳が出まくり!

今日も咳が止まりません。今日はとっても朝が綺麗に晴れていてすがすがしい朝でした。ゼミ、細胞生理学、そして実験となんなくこなし、夕方に我が家に戻ってきました。戻ってきてから、今日も料理を。今日はちょっとずぼらだったので野菜炒めと焼きそばとい…

風邪が尾を引いている。

風邪はほとんど治ったと思っていたんだけれども、今日、自転車をこいで駅まで行っただけで咳が止まらなかったり。まだまだ、風邪は治っていないようです。風邪薬をちゃんと飲まなきゃな。今日は朝から特にすることもなくダラダラ過ごして夕方からGENETの会議…

おお、みんな風邪ひいてるよ〓。

昨日は、3日ぶりにやっと大学に行ってみて驚きました。みんな風邪を引いている…。特に俺の周りはかなりやばい事になっていて、もしかして俺がスプレッダーなんじゃいかと心を痛めて仕方なかったです。そして、昨日は大学の有機化学の授業の最後に、自分の署…

平熱に戻りました。

今から2時間ぐらい前にやっと平熱にもどりました。どうやらこのインフルエンザ克服したようです。今日は途中大学のサークル時代の友達に買出しをしてもらって大量に食べまくりました。もしかしたら、あれでずいぶん体力を取り戻したのかもしれません。本当に…

熱は下がらない。

ただいま、経験からしてあまり高熱の出ない朝の時間帯なのですが、38.0度の熱があります。昨日は、寝るたびに変な悪夢にうなされていたので、ひたすら風の谷のナウシカを繰り返して読んだりしていました。3回ぐらい、往復したのでセリフを覚えてしまいそうで…

発熱39.6℃。

風邪が激しくなりました。昨日は実験中、あまりの熱に耐えられずはやびきして、家で横になってました。一緒に実験したメンバーのみんな、気を使ってくれて本当にありがとう。そして帰ってから熱は上がる一方、ずっと40℃前後をさまよっています。ちょっとこれ…

風邪と睡眠不足と研究室と。

昨日の夜、結局あの後友人と朝まで飲み明かすという現象が起こってしまい。今日はほぼ一睡もせずにすずかけ台に向かってしまいました。本当につらかったです。やっぱり実験の前の日は寝るべき…(苦笑そして、実験をしているぐらいからなぜか変な悪寒が…。さ…

渋谷センター街にも雪が降る。

今日は、朝起きてすぐにアルバイトへGO。もう、自転車で代官山の坂を下りているときに目に雪が…。今日は驚くほど寒かったです。雪も今年初めて自分の目で見ました。そして、今日は12時から21時までみっちり、渋谷センター街で働きました。本当に疲れました。…

なんとか乗り切ったかな。

今日は生まれてから、最も長く国際電話をかけた日でした。今日も朝早くからGENETのMTGを渋谷で行い、それから大学の授業の2コマはサボって3コマから授業へ。そして、その後家で資料をまとめたりして、マクドナルドへバイトへ。やっと帰ってきてからもメッ…

面白いね

菅原です。吉村君のサイト結構面白いね。修羅場、土壇場、正念場確かに似てるような気がします。近頃、合コンばっかやってます。今度、OL合コン誘うので待っててね。 今日は朝からすずかけ台に行って、GENETのMTGを行い一旦家に帰ってから、更にMTGに向かう…

はじめての我が家でDVD。

今日は朝、なんとかギリギリに起きて朝1時限目の生物有機化学に出てきました。それで今日の授業は終了。後は、レポートを書いたり、すずかけ台の図書館でベンチャーのころの経験を本にしようって話の原稿をちまちまと書いたりしていました。書き出しが、自分…

企画書とレポートと格闘。

今日もまた12時を過ぎて起床して、それから明日出す実験レポートの作成。途中、買い物に出かけて食料を補充。ゆっくり洗濯物なんかしたりしつつ、一旦レポートを休んで企画書の校正。それから、ドラマのプライドを見て、全部クイーンの曲がBGMになっていて驚…

企画書を書き終える。

今日も昼12時回ってから起きました。生活の時間を戻すために今日は早く寝たいところです。今日はなんと、ついにフロントミッション4をクリアしてしまいまいた。ゲーム総時間45時間…。俺、いつの間にこんなにゲームをしていたんだろうと反省しつつも、久しぶ…

生活時間帯がおかしい。

昨日は、いろいろしてて結局徹夜をしてしまい。そのまま朝のバイトへ行ってきました。正午ぐらいに家に帰ってきてからすぐに就寝。起きたら夜の6時過ぎ。それから、今日は起きてゲームやったり、ボーっとネットなんぞしながらもうこんな時間…。なんか不毛な…

企画書、佳境へ。

今日は、ちゃんと午前中の授業出ましたー♪でも、出ても韓国とのイベントの企画書の内容をどうするかぁなんて悩みつつ授業を聞いていたので最後の出席のレポート課題を見ただけなような気がした午前中でした。午後の授業は今日は有機化学だけで、学科の仲間と…

すごい奴がいたもんだ。

前、ベンチャーをやっていた時の取締役が書いた本の原稿があまりに面白く、その原稿に読みいってしまって今日の午前は大学の修行を1コマサボったり。まあ、出席とらないからいいかななんて思いつつ。で、あまりにその原稿の出来がよかったので今度時間が空…

終電で帰ってきて。

今日は、朝5時から例のマクドナルドのバイトで働き、それからサクラヤで蛍光灯の電球や256MBのUSBメモリを購入。家がめちゃくちゃ明るくなって、データの紛失の危険を少しだけ回避できそうです。そして、午後に実家から荷物が届く。もちろんその中にプレイス…

やる気がないって鬱病なのか。

いやー、正月に入ってから何事もやる気がしない。なぜだ、もっと元気を出せ俺…。昨日、またクロダと夜遅くまで第二東風で麻雀をやっていたせいで寝坊、朝の1時限目を寝過ごしました。午後の実験からすずかけへ行って、とっとと課題を終わらせて帰ってきまし…

ネムイ、ネムイ…。

昨日も後輩クロダはうちに泊まり、俺は一時限目に出るためにクロダがぐっすり眠っているのに少し怒りを覚えつつ起床。さすがに昨日のレポートが効いていたのか、眠さをこらえつつすずかけ台へ。ゼミを受けて、次の休講の授業は寝て、午後は分子錯体の水素結…

東京に帰ってきました。

今日は昼に起床、その後新幹線のぞみを使って東京に戻ってきました。乗車率160%ののぞみは激しかったです。それから家に帰ってきて、いろいろなものの整理、そして、なぜかまた寝てしまい、夜に突然後輩のクロダとヒラミツが泊まりに、なぜか一緒にテレビ見…

実家でゆっくり。

朝11時に起床。買っていたフロントミッション4thをはじめ、夕方を迎える。夕飯は手巻き寿司をたらふく食べ、その後、家族マージャンを2半荘。1着を連続して取り、満足して終えました…。いやー、遊んでます。ってかダメ人間生活だぁ。そして、明日には東京…

今日も飲んで。

今日は朝から寝正月。ゲームをやったり、お雑煮を食べたりして正月をすごし、夕方から中学のころからの仲間で飲んでまた酒を飲んで、いろいろ話したりして楽しく元旦の日を終える事ができました。あー、絶対太った…。

あけましておめでとうございます。

今日は、午後3時過ぎにバイトの打ち上げのカラオケに出発、バイト先でなぜかカップルが二つぐらいできている事にめちゃくちゃ驚いた後、親戚の家に親戚、いとこ一同集まっての宴会が開かれました。親戚のおじが完全に酔って出来上がり、いろいろ説教されたあ…