sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

怒涛のスケジュール。

そんなこんなで、昨日は夜4時ぐらいまでいろいろ書類をいじったりメールを書いたりしていたせいもあり、なんと絶対遅刻してはいけないLゼミに遅刻…今日、8時半に目が覚めてしまったとき、本当に死のうと思いました。ただ、友人の有難い処置のおかげで、どうやら代筆をさせていただいたみたいで、なんとか留年は回避したようです。今後は気をつけようと思います。そして、今日は実験でNMRをやりました。何気にピアスをはずして作業しなきゃいけないんだなぁと思ったりの実験でしたが、NMRの結果から混合物の組成を予測したりするのは本当に面白くて、実験パートナーと推理とかしながらスリリングな感触を久しぶりに味わいました。そして、実験後は大岡山にて今まで歌の練習。これからどんどん大変になるみたいです。あと、韓国とのイベントの件もかなり本格化してきて、これから忙しくなりそうです。死なないように頑張ります。