sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

バイト4日目終了。

今日で、大体4万円ぐらい稼ぎましたー。体力系のバイトはやっぱり疲れます。でも、今年は冷夏のせいで、もち米不足もあり、おもちの値段は普段よりなってしまっているようです。県内の米業者は、今年はアメリカや中国からももち米を仕入れてきているとか。このバイトも、明日で最後、いろいろ伝統ある仕事現場を手伝わせてもらって本当に勉強になっております。あと、職場には、俺の中学の時の同級生の男が二人、高校2年生と3年生の女の子が5人ぐらいいて、しゃべりながら楽しく仕事をしています。やっぱり、女子高生、なにがあっても笑うって感じで、おもしろいです。かなりいじれるキャラの子がいて、そうとういじくりまわしてます。追伸明日は、附属時代のバド部の仲間で飲みです。オールかなぁ。これから飲みがいっぱい入りそうです。



バイトお疲れ様です。俺も昨日実家に帰ってきました。やっぱり実家はいいですねぇ。食事がおいしいのが何よりいいです。そして驚いたのが、地元にあるビデオ・CDレンタル店の価格の安さ。昔から安いとは思っていたんですが安すぎます。なんかセールをやっていたんで普段よりさらに安くなっていて。ビデオ1本1週間レンタルで90円ってなんだよ。東京進出したらあっというまに○SUTAYAを淘汰しそう。西洋タンポポみたく。しかもさらに驚きなのが、そこは新しく漫画のレンタルをはじめた!特別セール中でなんとなんと1冊10円!!BECKを全巻借りてきてしまいました…一晩中読めて、160円。。T○UTAYAなんてセールでも絶対こんな値段にならないのに…漫画レンタルは画期的だと思いました。もちろん、運営にあたり問題点はありそうですが。。