sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

風邪と睡眠不足と研究室と。

昨日の夜、結局あの後友人と朝まで飲み明かすという現象が起こってしまい。今日はほぼ一睡もせずにすずかけ台に向かってしまいました。本当につらかったです。やっぱり実験の前の日は寝るべき…(苦笑そして、実験をしているぐらいからなぜか変な悪寒が…。さすが、結構今日は寒かったのでそれが風邪を引いてしまったようです。帰りに薬局で風邪薬を買ってすぐ家に戻り、7時には寝てしまいました。で、一旦起きたのが先ほどの話。まだ、変な関節痛があります。追伸今日、実験が終わった後友人に誘われて研究室の見学へいってまいりました。そこの研究室はバリバリ物理系の研究室だったのですが、結構自分が興味の持てそうな事をやっていて雰囲気も楽しそうでした。もともと、コンピュータで計算解析する研究室を選ぼうと思っていたのですが、今頃になって心が揺れ始めました。自分としては楽しく研究が出来ればどこでも満足なんですが、いやー、ホント悩みます。ただ、自分の生体分子コースのマジョリティは生物、製薬、遺伝子操作系の方が人気があるみたいなので、その動向もみつつ決めたい所です。



今日も昨日と同様にアルバイトに行ってきて、帰ってきたのは夜でした。そして、急遽友達がちょっと病んでまいっているという事なので、会いにでかけたりして、落ち着いたと言う感じです。今日は良く晴れていました。バイトも頑張ったし。満足満足。アルバイトの給料、あんまり働いた気がしてんかったのに3万円ぐり振り込まれてましたバンザーイ。