sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

熱は下がらない。

ただいま、経験からしてあまり高熱の出ない朝の時間帯なのですが、38.0度の熱があります。昨日は、寝るたびに変な悪夢にうなされていたので、ひたすら風の谷のナウシカを繰り返して読んだりしていました。3回ぐらい、往復したのでセリフを覚えてしまいそうです。そして、この悪夢と言うのが結構厄介で、今まで熱の時によく見ていた、スペースシャトルに足にヒモで結び付けられ打ち上げられるという夢だけじゃなくて、昔読んだブレインドレインって結構グロいマンガで出てくる箱人間にされるて殺されるという夢まで見始めました。あんまり、グロい漫画は見るもんじゃないですね。ともあれ、熱はまだ下がらず、食料は、冷凍うどん3食、米4合、パスタ&ソース2食分、マーボー豆腐1食分。野菜、果物は、たまねぎ2玉、ピーマン2個、りんご1個。とにかくおかず類が切れそうなのがまずいです。そもそも、立ち上がる事が出来ない状態だったりするので、関係ないかもしれないですが。昨日は、結局サラダと板チョコとゼリーしか口にしてなかったり。ちょっと、深刻になってきました。病院に行かなくてはいけないかもしれません。ってか絶対行った方がいいのかもしれないんですが、思えば俺は一人暮らしをはじめて一度も病院に行ったことがない!この近くくにどんな病院があるのかさえ全く知らなかったりします。それに、立ち上がる事さえ酷なのにどうやって病院に行くんだって思いました。泣けてきます。ただ、熱は昨日、おとといにくらべて下がってきたのでこの調子で行けば明日ぐらいにはなおるんでしょうか…。とりあえず、誰かに食料の買出しのヘルプを頼もう…。追伸コレを書くのに疲れてる自分に気付いてちょっとイヤになりました。ぐはぁ。