sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

久しぶりに筋トレを。

今日は朝早く7時に起きてみて、やっぱり眠い。だけれどもL1ゼミということなので休む事は出来ず、シャワーを浴びてしっかり大学へ向かいました。そして、今日は2時限目まで、今日のゼミはあんまり行く事を考えてなかった研究室のものだったんですが意外に熱くて驚きました。そして、今日は帰りに自由が丘で買い物を。といっても無印良品で家のカーテンにどんなのがあるのかを見て、お香とオールドグラス、スリッパや買い物袋なんかを購入。そして家に帰ってきてからひたすらレポートの作成をしていました。レポートはもう書き終わって、テスト勉強しなくてはいけないはずなのですが、今日は筋肉トレーニングを開始。久しぶりにトレーニング本を開いて30分ほどいろいろやってみたのですがもう既にキーボードを打つのもつらいぐらい筋肉が疲労しております。やりすぎた…。でもこの春休みはしっかりやってやろうと思います。あと、今日の料理、友人がお味噌汁のおいしいのを作っていると聞いたので、自分もお味噌汁を作ってみました。おあげとか豆腐とか入れて、だしとかもとって、煮立たせないように作ったお味噌汁。非常においしかったです。料理もこの春休みに上達させなきゃなぁ。あと、今日は経済産業省からメールがあって、前に応募していた政策テーマ別説明会といった奴のスケジュールが決まったみたいです。2月27日に霞ヶ関に行ってきます。追伸自分が一体どれだけあと単位をとらなきゃいけないのかということをシラバス片手に調べてみたら、なんと2年生の物理化学の単位の再履修さえすれば、他の単位を全部落としても4年生に上がれるという事が判明しました。驚きです。知らぬ間に自分はこんなに単位を取っていたのかと驚きました。と言っても、せっかくココまで勉強した今期の単位を落とす気は全くないので、ちゃんと勉強しなきゃなぁ。よし、テスト頑張ろう。