sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

研究内容が決まりました。

藤平研に配属されてからのはじめての集まりが今日の午後からあったのですがついに、自分の配属される先が決定しましたー。AFMとSTMをやる研究グループです。って言っても何するかわかんないですよね…。めちゃくちゃちっちゃいカンチレバーというものを使ってナノの単位のものを操作してあげる装置等の事です。ちなみに、1分子を実際に触る事もできる装置で、いわゆるナノテクノロジーという分野の研究をする事になっています。そして、自分が操作を習う装置の値段は1億円…。もし壊したら国外逃亡しようと思った管理人なのでした。それから、わがやでサークルの頃の仲間を集めてまた、お好み焼きを焼いたりしました。今回はちゃんとお好み焼きを焼き貯めたので明日もおいしいお好み焼きを食べる事ができます。そして酔いも醒めた12時ぐらいから例の経営戦略シミレーションゲームのカードをイラストレイターで作っています。PCが重い…。そろそろ新しいPCが欲しいところです。