sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

最近どんどん自分の生活が不規則に。

今日はなんと昼の2時起きです。おいってつっこみたくなるぐらい昼と夜が逆転してまいりました。毎回毎回土曜日はゆっくりする日にしようと思っているので、今日はいろいろ仕事などを行いつつも、夕方からビールを飲みながら映画をみたりしてのんびりすごしていました。あと、何気に院試験が無事終わったらすぐにでもインターンをやっておきたいなぁと思い立ち、リクナビ2006に登録。今年はどこでどんなインターンをやってみようかなぁ。いっその事趣向を変えて金融系のインターンでもできたら応募してみようかな。それはそうと、GENETの年下の後輩たちにも夏のインターンを進めて置くようにしないと。なんだかんだ言ってビジネスのノウハウや感覚をつかむ為には、どうしても実践しかないからなぁ。あと、今日テレビで見た交渉人という映画、結構面白かったです。ああいう、取引とか、ちょっとしたニュアンスの差で交渉を失敗してしまうあの緊張感のある場が自分も結構すきですねー。