sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

腰痛がー。

今日は、またしても不徳の昼起きだったわけですが、すぐに午後から大岡山に行って、ひたすら院試験勉強をやってきました。ずっと微分方程式の問題を解くというそういう事をしていました。2階の微分方程式は、特性方程式を解いた後、いろんな種類の解法があってややこしいです。むー、明日もまだまだ演習やってみるかな。院試験が近づいてるのに、こんな最初の方で足踏みしている自分です。そして、夕方から家に戻り、問題を解きながら、久しぶりにテレビではなくてずっとラジオを聞いていました。今更ながらラジオを聴くと受験生的な気分になってちょっと楽しいです。でも、最近のラジオは、インターネットでガンガンメッセージの投稿ができるから、かなり双方向のメディアって感じがします。ある意味テレビよりも面白いかも。メッセージが一通も来ないんだよねって話しが出てきたあとに、自分がメールするとすぐ読まれる可能性もあるみたいだし、院試験中はいろいろラジオを聴いてみようかなぁと思った管理人でした。にしても、なぜか昨日ぐらいから、腰が痛くなってきましたー。勉強する姿勢が悪いのかなぁ。今度から姿勢を良くして勉強せねば。