sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

孫正義が東工大で無料講演。

sifue2004-07-02

今日は午前から研究室のゼミ、そして午後からトレーニングルームに行って全ての器具を回った後、4キロほど走ってきました。それから研究室に戻ってメールの処理、今日はちゃんと勉強しようと思ったものの、なぜかすずかけ台まで行ってトレーニングをした日は満足してしまって勉強が進みません。勉強は明日ちゃんと午前からしなくちゃなぁ。
あと、すずかけ台の掲示板で驚きのポスター発見、今度7月9日の金曜日に16時30分から大岡山で孫正義の無料講演会があるようです。
http://www.rso.titech.ac.jp/whats_new/h16.7.9_kouenkai_sonmasayosi.htm
突拍子もなくこんな大物を呼ぶよなぁ、東工大。ちょっと見つけた時に本当か!と疑ってしまいました。ウェブサイトがあるのでどうやら本当みたいですね。行ってみようと思っています。
ちなみに今日は久しぶりにルービックキューブをまわして見ました。そうしたらかなりタイムが遅くなっている事が発覚!やっぱり練習しないとすぐにダメになってしまうんだなぁ。
あと、今日の写真はすずかけ台B棟1階で見つけてしまったポスターの写真です。やっぱり生物系研究者は働きすぎなんでしょうか…。知り合いの研究室は、土曜日も含めて朝9時〜夜9時がコアタイムで、大抵終電まで実験を続けているようです。水曜日ぐらい休めというのもわかる気がします。