sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

今日はもういい加減に朝方に戻さなければやばいという事で、昨日朝方5時に寝たにもかかわらず、朝8時に起床して図書館に行ってきました。寝不足だったものの、やはり早起きはちょっと得した感じがしますね。ちなみに今日もずっと生物工学英語と物理化学を進めていたのですが、物理化学、なんか面白くなってきてしまって、かなりゆっくり進めちゃっています。うーん、でもまだ時間的になんとかなりそうな感じなので、教科書を早く終わらせるのではなく、楽しく理解することを優先してやろうと思っています。
今日の写真はシールを張り替えたルービックキューブです。ついに前にあったシールがかなりぼろくなってしまって表面が全部はげてしまったために、元のを全部はがして新しい円形状のシールを貼りなおしてあげました。なんか新しいルービックキューブって感じがしてお洒落な感じです。後、スピードキューブの時間も着々とタイムを縮めつつあります。
にしても今日は本当に暑い…。図書館の中でも相当暑かったです。この暑さ何とかならないものか…。

あと今日はこんなニュースが
宇宙行きのエレベーター、15年後実現に向け開発進む
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200407040014.html
2020年にはエレベーターで宇宙にいける時代が来るんですねー。ブレイクスルーになったのはカーボンナノチューブだそうな。