sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

ついに明日です。

実は、一つ前の日記で明日からと言っていたのですが、まだ今日だったりします(?)。
ついに!明日から2日間連続で院試験です。という事で今日は、朝っぱらから大岡山に行って場所の確認やら、配っている資料やらをもらってきました。で、取りあえずノートの復習の方は図書館で一通り終わらせたつもりです。ただ生化学のこまごまなことについては明日の英語から帰って来てからやろうと思っています。やっぱり、試験の前日ともなるとあまり勉強する気がなくなってしまうものです。範囲が膨大すぎて今更手をつけても仕方ないだろうというそいういう気分にさせてくれます(爆)全ての、範囲になっている教科書の厚さは合計約25センチ。電話帳より厚いですね…。
あと、明日は日記をお休みします。とりあえず、試験が終わったら書き始めます。出来不出来を試験の中間で書いて、もし同じ院試験を受けている人がこの日記を読んだ時にいろいろ思うところがあるのはなんですしね。そういうのは匿名掲示板にお任せしまーす。
あと、今日は学生証を再発行してもらいました。微妙にICカードのIC部分のデザインが変わっている事が発覚。もしかして技術がなんか進歩したんでしょうか。あと、東工大からなぜか、Edy機能付きICの入った東工大生向けクレジットカードを申し込めという手紙が…。なんか今度から東工大Edyのどうのこうのを利用するらしいです。これで学食にも生協にも小銭を持っていかずに生活できる日がやってきたりするんでしょうかね。とりあえず、今は様子見をしておこうと思います。
ふー、思えば高校3年生の時のセンター試験前日は、パロディウスをクリアしていたなぁ。東工大入試の前日もホテルでなぜか映画、ロボコップ3を見た最後まで気がする。今回もリラックスして行こう。テストの時は「速く」「正確に」「集中して熟考」。なんか高校時代をにわかに思い出してきた気がする。がんばろう。