sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

今日も銀座へ。

というわけで、本日はリンクアンドモチベーションインターンの選考の二次選考に参加しに朝早くから銀座へ行ってまいりました。なんと話を聞くと、一次から二次への選考はなんと7〜8倍ぐらいだったらしく今更受かった事をラッキーに思ったりしました。インターンに参加するとたった4日間参加するだけで4万円もらえるらしいので、是非とも参加したいところです。今後の中国行きとかを考えるとお金が…。どうか受かっていてくれ…。結果は金曜日にはわかるそうです。まあ、こういう時に限って落ちたりするんだけれど(爆)
そして、一旦家に帰ってから、ひたすらハードディスクの整理。溜まったデータをCDに焼きながらドラクエ5をやってりしていました。今更ながら、ドラクエ5のストーリーの過酷さに驚きました。なんたって主人公、小さい頃に父親を目の前で殺され、さらにその後奴隷度して10年間生活、なんとか結婚して子供を授かるも、その後10年以上石にされるという結構激しい人生を歩んでおります。小学生の時にドラクエ5をやった時には何も感じないけれど、今思うと相当特殊なドラクエ主人公だなぁと思いました。そして、夕方からは清華大学訪問プロジェクトのMTGが渋谷でありました。結局帰ってきたのは夜10時で、昨日もらってきたビールなどのみつつ、英語のメールを書きつつ、オリンピックを観戦しています。明日は、東工大の院試験の面接試験。明日ついに研究室所属できるかどうかがわかります…、ドキドキ。