sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

中伊豆の温泉へ行く。

実は今日は、研究室をお休みして彼女と一緒に中伊豆、天城を越えたところにある洞窟温泉と滝へドライブで行って来ました。朝9時二子玉川を出発。12時半過ぎには伊豆半島の南の方にある川津七滝という温泉地の天城荘という場所に到着。まず一緒に昼飯、猪料理を食べて、それから4時過ぎまでずーっと温泉めぐり。滝が見える温泉や洞穴温泉なんかがあったりして本当に最高でした。あと、さすがに台風が接近中で、お客さんが少なかったためか殆ど貸切状態。そして、雨のお陰で滝がありえないぐらいビッグスケールで、本当にいい時期にいけたんじゃないかと思っています。温泉から上がって5時ぐらいまで本当にゆっくりした後、山道をドライブして伊東へ。最後は伊東の港で取れたお魚がたくさんのっている海鮮丼をおなかいっぱい食べて7時半に帰宅開始。カーナビのせいなのか、なぜか全く持って高速道路を通らずに帰ってしまったため、お金はかからなかったものの二子玉川に着いたのは11時半。結局丸一日かかってしまった日帰り温泉の旅でした。家に帰ってきてからは、完全に爆睡。領収書をみると400キロ近く走っていた自分に驚いてみたり。でも、久しぶりにドライブ、面白かったです。河津七滝温泉、本当にオススメです。