sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

研究に多忙、そしてプロジェクトも順風にのる。

久しぶりに日記を書いています。1月に入ってからというものまずは、新年会のラッシュ。自分が企画した以前のツアーの仲間たちののみから始まって、昔のサークルの飲みやなんやなんやらで、相当肝臓をいためつけてしまいました。そんなわけで、これからちょっと反省してお酒の量を減らしたいと思っています。そして、GENETの新ボードメンバーでの会議が10日にありまして、最終的に詳細なスケジュールと作業スケジュールの大枠決定にまで進む事ができました。今回のメンバーは本当に優秀な人が多く、それぞれのメンバーが随分なキャリアを積んできたすごい学生が多いので、かなりレベルの高いイベントになりそうです。来年の8月に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。
そして、何はともあれ、研究がやばいです…。1月になってから卒論に向けて一気に研究をはじめました。論文を落とす数も相当な数に。一昨日は一晩で70ぐらいの論文を落としました。ただ、忙しさと同時になんだか楽しさもだんだん生まれてきて、この忙しくて集中している感じが実は好きだったりします。とりあえず、1月21日に中間発表があり、それに向けて実験と論文読みの両方をできる限り進めていく予定です。実験の方、いい結果が無事出るといいのですが…。土日休日と頑張っている分が報われる事を祈ります。