sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

近況

久しぶりの日記ですね。もうかれこれ2ヶ月もこのBlogの書き込みから遠ざかっていたのは、なかなかいろんなことを振り返る時間から遠ざかっていたためかもしれません。最近は、研究と就活の2本立てで日々をエンジョイしています☆
この10月の大きなイベントとしてはGENETの企画で韓国へ行ってきたことでしょうか。とりあえず、自分の中で学生団体の活動はここで一区切りを付けたいと思っています。今まで3年間ぐらいでしたが、GENETからは本当に多くのものを得られた気がします。自分自身の成長を体感するよりも、自分自身が本来持っていたものと改めて向き合い、理解する事で、他人のことをさらに理解したり、また、今までの経験を更に活用する方法を学べたりと、とても身のある経験になりました。関わってくれた多くの方に感謝したいなと思っています。
そしてこの11月は学会シーズンという事で、バイオマテリアル若手会のうちの研究室の取り仕切りや、北海道であった生物物理学会への参加なんかをやってきました。修士1年になってから、本当にまじめに研究に没頭した時間というのは少なかったので、この11月は自分の研究について深く考えると共に、他の多くの研究を知るよい機会でした。また研究室内での様々な出来事にも揉まれ、今はとても日々を楽しく過ごしています。今は研究が本当に楽しいですね、やりたい事が沢山あります。
もう、季節は冬、今年は本当にあっという間でした。この年の初めに新たな成長をしたいと願った気がしたのですが、ある意味期待以上の成長ができたと思っています。
これからは研究と就活のことがメインとなってくるかもしれませんが、少し落ち着く時間を作るためにもまたBlogを書いていこうかなと思っています。